2022-05

広告
Ukulele

無料の”Piascore”でiPadに楽譜(PDF)を表示してUkuleleの練習

無料のオープンソースでiPadに楽譜(PDF)を表示することができるアプリ発見したので、インストールして試してみました。”Piascore - スマートデジタル楽譜リーダー”というアプリで、AppStoreからiPadに簡単にインストールができました。
Ukulele

ウクレレ模範演奏:ソロ・ウクレレのしらべ(大橋英比個)シリーズ

YouTubeに楽譜本『ソロ・ウクレレのしらべ』シリーズの模範演奏動画がありました。本の紹介を兼ねて著者の大橋英比個さんご本人が演奏されている模範演奏動画でした。弾けたら良いだろなあ...という素敵な曲ばかりでした。
Ukulele

Ukulele名演奏:名渡山遼さんが演奏する洋楽カバー曲

名渡山遼(なとやま りょう、Ryo Natoyama)さんは、ソロ・ウクレレ奏者として世界的に活躍する、日本のトップ・ウクレレ・プレイヤーです。私の気に入った名渡山遼さんが演奏する洋楽のUkuleleカバー名演奏を下記に紹介いたします。
Ukulele

ウクレレ模範演奏:ウクレレ・ソロ・ソングブックーはじめに弾きたい33曲

岡村明良さん編曲・演奏の「〈楽譜〉〈シンコーミュージック〉初級者ウクレレ ウクレレ・ソロ・ソングブック−はじめに弾きたい33曲」というウクレレの楽譜本を購入してウクレレソロを練習中です。
広告