2021-05

広告
Ukulele

カノン進行コードでウクレレのコードストローク練習

私の大好きな曲で「パッヘルベルのカノン」というクラッシック曲があります。カノン進行コードでウクレレのコードストローク練習をしようと思い立ち、カノン進行コードでウクレレのコードストローク練習するためのTAB譜をGuitarPro7.5で作成してみました。
Ukulele

ジェイク・シマブクロのウクレレレッスン 1~15 まとめ

ジェイク・シマブクロさんのウクレレレッスン動画がYouTubeにアップロードされていました。今後のために1年前の「レッスン1」からつい最近の「レッスン15」までをこの記事でまとめて見ることが出来るようにしてみました。
Ukulele

GuitarPro7.5でウクレレのTAB譜を作成する

ギター用として以前に購入した『ギタリストのためのタブ譜・スコア編集ソフト「Guitar Pro」』でウクレレのTAB譜も作成することが出来るようなので、ウクレレソロ練習曲「アロハ・オエ」のTAB譜を作成してみました。
Ukulele

ウクレレ弾き語りの練習から始めてます

ウクレレの弾き語りを行うためには、ウクレレのコードが判る楽譜が必要になります。「U-フレット」というサイトは、ウクレレ用のTAB譜が表示される動画を見ながら無料でウクレレ弾き語りの練習が出来ます。お金のことを気にせずにウクレレ弾き語りの練習が出来ますね。
Ukulele

コンサートウクレレ (ハナレイ HUK200CG)を買いました

国産の『【Famous】ソプラノウクレレ FS-1G 』を初心者にお勧めする記事が多くあったのですが、最終的に島村楽器さんの『低価格ながら高いスペックを実現した、島村楽器オリジナルブランド』というキャッチコピーに魅かれて、『Hanalei HUK-200CG コンサートウクレレ (ハナレイ HUK200CG)』を買いました。
広告