北田朋子さんが奏でる ”ハワイアンのウクレレ弾き語り” (歌詞付き)

Ukulele

以前の記事「ウクレレ弾き語り:「ウクレレでハワイアンの弾き語りができるようになる本」」や「北田朋子さんの【J-POP】ウクレレ弾き語り動画」でご紹介したハワイアンシンガー&ウクレレ奏者である北田朋子さんのYouTubeチャンネルにハワイアンの弾き語り演奏動画が歌詞付きでアップロードされていました。

初心者の管理人の知らない曲ばかりなのですが、とても素敵な曲ばかりでしたので自分の観賞用にリンクを貼りました。歌詞の和訳を知りたかったので、タイトル行の下に(歌詞の和訳を紹介しているサイト)へのリンクも貼っています。スローテンポのハワイアンは、聞いていて心地が良くて心が癒されますね。

【Wena ヴェナ】と【Melia メリア】は、ハワイの有名なシンガー「ジョシュ・タトフィ(Josh Tatofi)」さんのカバーで、どちらもフラダンスでよく使われる曲のようですね。【Wena ヴェナ】の”Official Music Video”が”フラ”が美しいとても素敵な映像だったので、こちらも観賞用にリンクしました。【Melia メリア】は、”フラ”付きのライブ映像がありましたので、そちらも観賞用にリンクしました。

  • Josh Tatofi – Wena (Official Music Video)
  • Melia by Josh Tatofi

コメント